こんにちわ~

初投稿は”なんでBlogはじめたん?”て話にしよかな~

 

理由は何個かあるねんけど

1、その時の思いを記録したい

2,言語化力を高めたい

3,時間がある

っていう3つの理由なんやけど

 

1その時の思いを記録したいについては、私ん中で思い出って絵では残ってるんやけど、そん時の感情とか思いとかって時間が忘れさせてしまう気がして、めっちゃ感動したり、めっちゃすきやったり、悔しかったり、いろんな感情があるけど、大まかな感情を覚えてるだけで、その時どんな思いがあったとかはよくおぼえてなくて、、、

でもその時の細かい感情って自分を成長させたりすごい大事なもんやと思ってて

それを記録するために、大事にするためにブログを活用しようと決めたのが一つ!

 

2,言語化力を向上させたいっていうのは、私の癖で思ったことを考える前に発言したり、しゃべってる感覚でラインを送ってしまったりするくせがあるんやんかぁ。

そのせいで勘違いが起こったりして伝えたいことが伝わらないことがよくあって

文章を考えて整理して発信する癖をつけようと思ったのが二つ目。

 

3,これは単純にコロナ禍で学生はほんとに時間がたくさんあると思う。

うちはサークルにも入ってないし、バイトもちょくちょくって感じで、時間を有効活用したくていろんなことに挑戦したいからとりあえず、ブログ初めてみました。

 

向上心と挑戦心はあるけどちょっとおバカちゃんなんです。ひたむきに生きてるから、

みんな応援してね

大人のアドバイス待ってます